corocoro-64

小さなパン屋、はじめました。 天然酵母と国産小麦、シンプルな材料で作ります。 どうぞ遊びにきてください♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

プレゼント

エプロン 刺繍
お休み開けにいただいた素敵なプレゼント。

わたしのために作ってくれた、、、ぐっとくる。
ありがとうございます。

大切に丁寧に“ちゃんと”使わせていただきます。

  1. 2011/09/12(月) 21:37:55|
  2. 日記
  3. | コメント:0

プレスクール?

イングリッシュマフィン

『パン教室は?』とよくリクエストをいただくので、73ちゃんとcyokiちゃんを生徒さんにして お教室レッスン
イングリッシュマフィンとチョコぱんを作ります!

え~~っと、混ぜて捏ねて 大きくなったら分割、ちょっと休んで 成型。
さらにぐーんと大きくなったら 焼成。 はい出来上がり♪

『ざっくりすぎて分かりませーん』 ……だよねぇ。
お教室は、作るのより難しいです。もっと練習します。

今日は 73ちゃんが“ごぼうスープ”を作ってくれて、cafe5のレシピの“にんじんゼリー”もあり
とってもきれいに焼きあがったイングリッシュマフィンでサラダとハムをサンドして 楽しいランチ!

お持ち帰りの生地も美味しいパンになったら、大成功☆だね。
  1. 2011/06/23(木) 22:30:26|
  2. 日記
  3. | コメント:0

cafe5準備中

110617_0648~0002
今後 cafe5をオープンするにあたり、アトリエオーナーJIRO氏 せっせと準備中です!

先日、革の買い付けのついでに合羽橋で食器なども選んでいらしたようで…
アシスタントさんによると、オーナーの革の買い方の豪気な様子はそれはそれはお見事☆
『じゃ、これとこれとこれと、ここからここまで全部お願いします』
即決即効、さすがです。

それは合羽橋でも十分に発揮されたようで…
『一つかって試してみたら…』 『そんなにたくさん使いますか?』
の声を尻目に
『紅茶のお客様が二人いらして、次に3名様ご来店されたら』 『もし割れてしまったら』
とばかりに 持ちきれないほどのお買い物をされたそうです。

画像 左が従来のカップ、右側が新しく購入されたカップ

え、え~~?? 同じ?、、に見える、、ような??

いえいえ、違います。全く違います。。断固として違うはずです。。。
だってこれが20セット届くんです。(持ちきれないはずだわ)

そんな訳で、これからのcafe5 すこ~~~しだけ大きいカップで皆様をお待ちしています♪
  1. 2011/06/18(土) 11:39:38|
  2. 日記
  3. | コメント:0

開店☆

プレゼント

来てくれてありがとう。また水曜日も来てね。その次の金曜日も来てね。
食べたいパンも教えてね。クロワッサンは涼しかったら作るよ。
スコーンはもっとがりがりがお好みね。他には?他には?

まだまだこれからのcorocoro64です。
みなさまのお声をいただいて進化します!
誰かを思い浮かべて作ります。そして待ってます。待ってまーす♪
  1. 2011/06/03(金) 21:33:30|
  2. 日記
  3. | コメント:0

ガラスケース

ガラスケース

こんなに素敵にディスプレイしていただいて、うちの子たちも緊張してます。
ありがたい待遇にお応えできるように、格別の味を目指します!

  1. 2011/05/13(金) 20:59:49|
  2. 日記
  3. | コメント:0
次のページ
