corocoro-64

小さなパン屋、はじめました。 天然酵母と国産小麦、シンプルな材料で作ります。 どうぞ遊びにきてください♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

イーストでヨモギあんぱん

120721_1316~0001

夏休み。。
なんでこんなに寒いの。つまらないよ。

そうだ!パンを焼こう(他に思いつかない…)
すぐ焼こう今焼こう!!

そんなときには、イーストで。
ほらもう出来た☆
美味しい ヨモギあんぱん。
  1. 2012/07/21(土) 16:29:33|
  2. パンの紹介
  3. | コメント:0

ベーグルツリー☆

120711_1027~0001

moccoさんが ベーグルツリーを作ってくれました☆
たわわに実った美味しそうなベーグル! くるみ・レーズン・甘夏 です。

一枝すっかりもぎ取ると あらら、傾いてしまいます!
まんべんなくお召し上がりください~。
  1. 2012/07/13(金) 17:15:02|
  2. パンの紹介
  3. | コメント:0

野菜のフォカッチャ

18.jpg

玉ねぎ 輪切りにしてちょっとロースト。 ズッキーニもオリーブ油とお塩でロースト。
フォカッチャにのせて焼き上げました☆
  1. 2012/07/08(日) 11:12:24|
  2. パンの紹介
  3. | コメント:0

食パンのこと

120527_1129~0001

食パンいろいろあります!

カンパーニュ…全粒粉、強力粉、あこ酵母、塩
山食Z…全粒粉、強力粉、あこ酵母、塩、てんさい糖3%
山食…強力粉、あこ酵母、塩、てんさい糖3%、なたね油2%
丸食…強力粉、あこ酵母、塩、てんさい糖3%、なたね油2%

写真にはないけれど
ミニ食丸…強力粉、あこ酵母、塩、てんさい糖5%、なたね油3%

糖と油が増えるほど、ふわっとした甘い食パンになります。

  1. 2012/05/31(木) 07:36:55|
  2. パンの紹介
  3. | コメント:0

ハニージンジャー

120403_1034~0001

ハチミツと生姜をくるくる巻いた『ハニージンジャー』パン!
4月限定 春のパンです。

ちょうどぴったりのタイミングで 宮古島のはちみつが登場したので
贅沢にたっぷりつかっています。

宮古島はちみつ cafe5で販売中☆
  1. 2012/04/15(日) 16:25:12|
  2. パンの紹介
  3. | コメント:0
次のページ
