corocoro-64

小さなパン屋、はじめました。 天然酵母と国産小麦、シンプルな材料で作ります。 どうぞ遊びにきてください♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

初焼き

オーブン

初めてお店で焼きました!
一回目はコゲコゲフォカッチャ…がっかりして画像なし…
温度の調節は、空気口の開き具合とガス量の調整で行います。↑右上

「だいたいさっ、オーブンの温度なんて目安なのよ。それぞれ癖があるんだし
時間と焼き色で判断よー」と自分に言い聞かせ (でも窓もなく焼き色も見られず…)
床にはりつき、小さなのぞき穴からガスの炎を凝視して タイマーで時間だけはばっちり計る。

2回目はパセリのイングリッシュマフィン☆
あまりにも上手く焼けたので嬉しくて、直ちにアトリエオーナーJIROさんと洋子さんのところへ!

3回目、レーズンのミニ食 おーっおおーっ美味しそうっ つやつやです

やっぱり業務用のオーブンなので(パン用じゃないけど←まだ言ってる) 火の回りがよく、すかっと焼けます。
いいねいいね、上手くこの子を味方につけて 美味しいパンを焼きまくるぞ♪
  1. 2011/05/10(火) 11:13:16|
  2. 日記
  3. | コメント:2
<<ユウジロウさん | ホーム | 小さい食パン>>

コメント

かっちょいい!

すごい~プロ仕様!ワクワクするねえ。レッスン用のパンも今後注文したりできるかなっ。(期待♪)サローネは何個くらいお願いできるかなっ。また相談させてね☆パセリマフィン食べたいなっ。
  1. 2011/05/10(火) 16:22:27 |
  2. URL |
  3. cocomelo #Z33LBJwE
  4. [ 編集 ]

Re: かっちょいい!

cocomeloさん、ありがとう☆サローネもベイタウン祭りもよろしくお願いします~。パセリをはじめとするお野菜シリーズまだまだ出来そうです♪
  1. 2011/05/14(土) 15:06:05 |
  2. URL |
  3. corocoro64 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

